top of page

PCを修理しました

皆様お久しぶりです。妨害勢です。

早速ですけど、パソコンがぶち壊れました。

元々は電源がうんともすんとも言わなくなり、電源がホコリマルケだったので電源ユニットを交換したのですが、それでもまったくうんともすんとも言わず。

そのあと無理やり電源を点けたのですが、上図のような画面が表示。

もうこれはあかんのかなーひろちゃらの呪いだわクソッタレと思っていて

しぶしぶPCの中身を開けてみると…

ハードディスクがバキバキに折れとったわ。

もう全く認識できずに何も動かん状態。これは中身をどうすることもできませんわ…

とりあえずハードディスクとPCケースだけ

イカれてるということが分かりましたので、とりあえずPCケースだけ急遽注文。

versa H26という4500円ぐらいのPCケース。注文してから2週間ぐらいかかって

ひろちゃらが到着時間を事前に知らせてくれるくせに数時間遅刻してくるって並みに

イライラしましたが、無事到着してよかった。

パソコンの組み立てって初めてですごくドキドキでしたけど、挑戦してみた。

分解、分解。これはグラボに付いてるコネクタを外してる。

マジで繋げるものが多すぎて最初は混乱する。

マザーボードに付いてる意味不明なものを取り出す。

それにしてもホコリがやべえ。これは普通に放置してても壊れるわ。

光学ドライブのコネクタも外して

いざ、ガチャリンコ

電源取り付けて、マザーボードくっ付けて

光学ドライブを取り付けて

SSDを取り付ける。(SSDは無事だった…)

全面にファンを取り付けるためにカバーを外す。

(マジで外れなさすぎて、ひろちゃらをぶちころす勢いで無理やり引き裂いた)

オーディオ、USB、電源スイッチ類をマザーボードに取り付け

(これが一番大変)

グラフィックボードを取り付けて

コード類をまとめあげて

はい完成。所要時間は4時間ぐらい。ぶっちゃけめちゃくちゃしんどかった。

どれぐらいしんどかったかと言うと、ツイキャスのラジオを2時間ぐらいやるほどしんどかった。

最初から青色に光るLEDが付いていてそれがかっこいい。

しかも横はスケスケになってて配線を生で見れてマジでエロイ。

でもLEDがそこしか光ってなくてそれがクソダセエwwwwwwwwwwwww

まあ、なんとか無事に終わってよかったです。

もうパソコンも一人で組み立てができると思います。やったね。

もっと光らせたくなったらなんか買っちゃうかもね。

とりあえず直ってよかったです。めでたしめでたし。

ではでは。あ~気持ちいいイキソウ


最新記事
アーカイブ
bottom of page