top of page

優雅ブログを考察します(あの頃は初々しかった編)

憂鬱な仕事が始まってしまいました。

最近は腰が痛すぎて、長時間座っていられません。

と言うわけで皆様こんばんは。

前回、優雅ブログの考察を行ったところ思ったより反響が良かったので、

今回は「まだ初々しさが残る、カリチュマホチュト優雅君」をテーマに書いていこうと思います。

今回、考察していきたい内容は記念すべき初ブログ 2014年の4月20日です。

まだ幹部感ゼロの新米ホストでかわいらしい赤ちゃん優雅君を見ていきましょう。

視聴者はきっとこれを望んでいるはずだ。

前回はブロガー目線で優雅ブログを見ていきましたが、

あまりにイライラし過ぎて某掲示板に悪口書こうと思ってしまったので

今回は優しめに、視聴者目線で見ていきたいと思います。

では、どうぞ

毎度毎度ですが、

しょっぱなから単細胞っぷりがハッキリとわかる文章で始まった伝説の優雅ブログ。

長文を書いているかのように見せつける「無駄改行アピール」を駆使していますね。

しかしブログ初心者らしい書き方でほっこりしますね。かわいらしいです。

ほっこりしていたのも束の間、無駄改行すぎて見てる方もどんどん苛々してきました。

普通の人でしたらこのあたりで「スクロールするのが大変。マジ死ね」

と思いブラウザバックするのですが、さすがにかわいそうなので

せっかくだから彼の自己紹介文を見ていこうと思います。

最初の記事では、自己紹介を行うのは大切なことですから。

彼を初めて指名するお客様も、「カリスマホスト 優雅」がどんな性格の人間なのか、

細かく知りたくなるのが普通ですよね。

一体どんな自己紹介をしていただけるのだろうか。

??????????????????????????

??????????????????????????????

(このような顔になった人は正常です。)

優雅くんのトイレ事情並にクソどうでもいい趣味をいきなり発表。

あの・・・そんなにワイスピを見てるアピールしたかったの?

しかもワイスピという略語まで使って発表してるあたり

「ワイスピってなんだ?」と思う視聴者もいるだろう。

そこで映画のストーリーなどを書いてアピールすることによって、視聴者は

「ワイスピってこんな映画なんだ~、見てみたい!優雅君と見にいけるかなあ」とか、

「ワイスピって映画に詳しかったら、優雅君と沢山お話しできる!」とか

いらぬ妄想を膨らませ、期待に胸が躍ってしまいますね。

え????????

ワイスピのはなしは????????????

クソブログじゃないか

と私は思いました。

まあ特技を2個目で発表するあたりなので、てっきり

「相当自慢のある、自身の持てる特技」なのだろうと

色々想像し、ワクワクして見た結果が、コレです。

ちなみに私はここで耐えきれなくなり一度ブラウザバックをしました。

ま、まあまだ優雅君の本質にたどり着けていないし、

ここからワクワクさせるような自己紹介をしてくれるのかなあ???

サムイ!!!!!!!

サムスギてしにそうだ!!!!!!!!!

何なのこのノリツッコミ。痛い。痛々しすぎる。

とてもお客様を掴めていこう、という根性が全く感じられません。

結局この文章だけで分かる優雅君は

「休日は寝て引きこもって常に寝ながら映画見てる変人」

としかわかりません。

これ、自己紹介って言えるのでしょうか?

その後、シャネル(優雅の飼い主)の画像を載せ、

シャネルの可愛さをアピールする優雅君。

この名前の由来は私も知りませんでした。

優雅君のブログはそれなりにチェックしているのですが、

こんなに「へぇ~、なるほど」と思ったのは初めてかもしれない。

珍しくブログをさらに読みたくなってきて、自然とスクロールをし続ける。

あれ、止まらない。もっと読みたい。

謎の感覚に包まれながらスクロールをし続け

ようとした瞬間だった。

猫をエサにお客様を増やそうとしているクソホストがブチ○すぞ

以上で優雅君の記念すべき初ブログの考察を終えたいと思います。

皆様いかがでしたでしょうか?

二つブログを比較して、私はこう思いました。

「優雅君、

 何も成長してねえな」

って。

今後も全く成長しない優雅のブログを、ご愛読よろしくお願い申し上げます。

以上です。


最新記事
アーカイブ
bottom of page