top of page

[記念すべき]優雅君のツイッター考察part1[初ツイート]

寒さが原因で風邪を引き寝込んでしまっていました。

しかし私はブログを書くことにする。

何故、ブログを書くのかって?

視聴者・読者に喜んでもらいたい、それだけなのです。

と言うわけで皆様、こんばんは。

前回の記事では優雅君の髪の変化について

前々回の記事では優雅君の初ブログについて考察を行っていたのですが

今回も「初々しい優雅君」に着目し、

優雅君のツイッターをとことん調べ上げ、

過去ツイートを探ることにしました。

2017年現在、4万フォロワーという

猫ひろし越えを果たした彼は、

一体どうやってツイッター界で成長し、有名になっていったのか?

また、「カリスマホスト」と名の付く前の優雅君の

ツイッターの言動変化なども分かるかもしれません。

そんな優雅君のツイートに関する考察を半年ごとにブログへ書き込み、

優雅君のことをもっと知ってもらおうと思っておりますので

お楽しみいただけますよう、お願い致します。

では、どうぞ

記念すべき初ツイートは2010年12月5日

今からもう7年前にもなるのですね

しょっぱなのツイートから優雅君は

「この人はメンタル面に障害を持つ人物」という雰囲気を匂わせます。

そして、よく見てください。ファボもリプもありません。

現在4万フォロワーを持つ歌舞伎町のカリスマホスト・優雅君は

今やすごく人気のある方だとは思うのですが

最初はとても悲しく、寂しいものなのです。

もちろんこの当時は人気もゼロに等しいです。

彼は「独りぼっちのメンヘラ障害児」として

ツイートデビューを果たしました。

2010年12月13日

お金が欲しくても、誰も助けてくれませんでした。

家賃が払えず追い出されそうになっても

光熱費が払えず全て止まってしまっても

携帯代が払えず連絡ができなくなってしまっても

当時、彼に手を差し伸べてくれる人は、ひとりもいませんでした。

しかし、今はどうでしょうか。

彼が困難に立ちはだかったとき、リスナーの皆様は

彼を助けますでしょうか?

このブログを見た方や、優雅リスナーの方に

もう一度お聞きします。

彼を、助けますか?

私ですか?

もちろん助けませんよ。

2010年12月31日

年末に夜勤のバイトを入れて年を越す優雅君。

相変わらず彼のツイートには哀愁が漂っています。

mixiのフレーズとか懐かしいですね。

しかし、当時の優雅君は友達が誰一人いませんでしたので

自分のツイートのみ流れて、それを確認しているだけみたいでした。

2011年1月11日

残飯のおねだりを求める孤児のようなツイート。

2011年1月26日

なんとこの時期から来場者数100人越えを果たす

今ツイキャスの閲覧も100程度なのに・・・まったく成長していない。

2011年1月30日

優雅、飢餓の苦しみを訴える。

しかし、誰も助けてくれない。

優雅君はこのとき、廃棄の弁当をゴミ箱から漁って

食べている生活をしていました。

2011年2月11日

夜勤バイトでお客様から苦情を貰い、メンヘラになる

仕事も学校もプライベートも全く充実していない優雅君。

彼の過去ツイートを見るたびに悲しい気持ちになります。

不思議ですね。

2011年2月13日

自分がキモオタだと知る。

この当時はキモオタなのかもしれないが、

今は「パソコンに一人で長時間話しかけてるキモい人」という認識。

いやいや、全く変わっていないね。

2011年2月17日

誰かに裏切られてメンヘラになる

人間不信となった原因はコレが始まりである。

2011年2月11日

優雅君のメンヘラが加速する

ホントめんどくせぇなこのクソメンヘラ

2011年4月3日

再び身内に裏切られる

彼は身内に裏切られるのがデフォなのでしょうか。

さらにメンヘラが加速し続けています。

2011年4月12日

優雅君のメンヘラがマッハになる

というか平和主義者なのに驚きを隠せないwwwwwwwwwwwwww

2011年4月23日

申し訳ない、これから連絡はちゃんと返します。

2011年5月4日

整形のことを親に相談する

まぁ彼は包み隠さずオープンブサイクフェイスなので

親の心情を私なりに予測を立てると、

「今後、優雅に対するいじめがなくなるなら

 整形をして、生まれ変わってほしい」

であろう。

2011年5月5日

とっとと死ねば良かったのに

しぶとい奴だな

2011年5月16日

言いなり人間を卒業したらしい

この日から彼は「LIPS後輩いじめ」の性格に目覚めることになる。

2011年5月30日

夜勤バイトよりもお金が稼げる職を見つけているが

変わらずメンヘラが加速する。本当にメンヘラおじさんですよこの人。

このツイートで分かることは、

奴隷のような「なんでも言うことを聞いてくれる人」しか

友達になれない、ということですね。

以上でpart1を終わりにします。

皆様、いかがでしたでしょうか?

どうでしょう、この優雅君のメンヘラ具合。ウザイでしょ?

彼は意外とこんなに心が弱い人間なのです。

優雅君とよく連絡をとるのですが、

もし2010年ごろの優雅君を知っていたら、私は確実に彼を裏切ってます。

しかし今の優雅君と比較すると、大人になったなあと思います。

顔が豚の汚物並に汚くても

日本語トークができなくても

友達に裏切られ続けていても

全人類に見放されようとも

彼は生きて今もホストをしております。

そんな彼を応援したくなってきませんか?

是非とも皆様、「カリスマホスト・優雅」を

応援し続けていただけますよう、お願い申し上げます。

以上です。


最新記事
アーカイブ
bottom of page